CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

机上の戯言

小説が趣味な管理人のブログです。
<< 最近の詰め合わせ | main | しんげつだん つきひめ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 自称物書きの夜

パラドックス。

ガルドさんにお誘いいただいて参加することになったSSバトル企画ですが、今日、投稿用作品が完成しました。
内容については22日の投稿までオフレコにしておこうかと。

まあ、ちょっとだけそこに触れるのならば、私がこの作品を思いついたのは以前の「毒電波企画」だったわけです。その筋は勝手な勘違いを起こしてしまいスイマセン(汗

だからといって今回のSSが「毒電波」かと言えば多分違うと思います。
そっちの方はそっちで考えていたんですが、とりあえず今回の企画は「毒電波」ではないので、それらしい表現は取っ払った話になっています。

で、詳しいあとがきは投稿後に。
初挑戦だっただけに反省しなければならない点は沢山あるので。



先日の記事に記した「プリン専門自販機」についての真相をお話します。

ありました。

恐ろしき事実……。

場所は噂どおり食堂の隣。四つ並んだ自販機の右から数えて2番目にありました。
種類は6種類で、値段は110〜130円均一。130円のプリンは「高級なめらかジューシージャージープリン」とか、もう値段以前に名前から豪奢なプリンでした。

で、存在の確認をしただけでは終わりません。

3限目が体育(ちなみに内容は柔道)だったので、普段なら教室から遠い自販機を寄り道気分で使用しました。補足ですが、格技室は食堂の上ですので余計に好都合。

しかしながら、自分でプリン買って教室で食べるのも気が引けたので、とりあえず友人の一人を誘導。あえなく購入にまで持って行きました。この悪徳セールスマン。

友人が購入したプリンをご紹介しておくと、

「濃厚なめらか抹茶プリン」(120円)

今更自販機の様相を形容しておきますと、一見何処にでもある自販機です。
しかし中に並んでいるプリンたちの姿は、アルミ缶に白い画用紙を巻き、その上にプリンのラベルを貼り付けるというなんとも手作り感あふれるもの。人気の秘密はそこかも。

実際に味までは確認してないんですが、その次の休み時間の話です。
教室前の廊下に設置されたゴミ箱を覗いて見ると……

プリンの亡骸(空ケース+厚紙のラベル)が大量に…! 

ブ、ブームがきている……!


私生活の話。

最近バイト始めたいと思ってます。
フェイトをプレイしてギャルゲーの世界に踏み込んでみたい、という法律に引っかかりそうな衝動に襲われてます。
PCの設置位置については以前話したとおりですので、働いてノーパソでも買いたいなー、と考えています。
現在反対を受けているところ(泣)。

なんとかして「魔法使いの夜」発売までには、なんとか!

魔法使いの夜について色々調べてました。

青子姉さんヤベエ!!

物語は彼女が学生時代の設定らしいです。
月姫でビジュアルは確認していましたが、結構変わってる気がします。
髪の色。あんど髪型。
どことなくも橙子さんとは似ていない。月姫の方はそうでもなかったけど…
というか、何故か制服姿が凛にみえてしまry
設定ではツンデレ、とか、アルク並みのスタイルとか、様々な情報が飛び交っていますが真相やいかに。
一つだけ解るのは、フィギュアの画像や公式サイトから確認できたビジュアルが凛に見える

物語などについては詳細が不明ですが、楽しみなことこの上無いです。
若き頃の橙子さんも登場するようですし。矛盾螺旋では例の写真が一瞬だけ出てたけど。姉妹なのに似てねーな。月姫の方はそれなりに似てたんですが。

空の境界と月姫の基盤と言われている作品らしいですから、期待度大です。
まあ、買えるかも不明な状況ですが……


そういえば。この作品のメインヒロインは青子さんだから、そういうシーンが


では今日はこの辺で、さようならー

| 雑記 | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 19:27 | - | - |
どもです。お言葉に甘えてまたひょっこり来てしまいました。よろしければまた来ますので、よろしくお願いいたします。

SS企画の方、まだ投稿してないということですが、とりあえずお疲れ様でした。
「読み専」として企画に参加するか否かはまだ決めかねているのですが、参加する皆さまの作品をすべて拝読するつもりなので、楽しみに待ってますね。

プリン専用の自動販売機……!
うちの高校にはそんなユーモアあふれる素晴らしいものがカケラもないですよっ!
ほんと、うちの学校は下手なところで固いので、一日の中で自販機と購買が利用できる時間帯は、朝と昼食事と放課後だけなんですよね。
ああ、プリンが食べたい……っ!!

僕も奈須きのこさん好きなんですよ。きっかけは「空の境界」ですね。
以前の記事で確かちらっと言われていた覚えがあるのですが、僕の周りにもそもそもらっきょを読んでくれる奴がいないです(それでもそっちの毛がある友人が読んでくれて語れますけど。
大抵みんな、あの表紙にダメなんですよね。寂しいと言いますか、もったいないと言いますか。
Fateとか、本当はすっごく、ものすっっっごくしたいんですけど、いかんせん自分で購入する勇気はないです(笑 アニメなら全話観ましたが。
月姫も欲しいなぁ、と思う毎日です。

ではでは、再度同じことを言うようですが、企画応援しておりますね! それからもちろんこれからの執筆も含めて。
それでは長々と失礼しました。
| 灯月公夜 | 2009/04/20 1:35 AM |
どうもこんにちは。

いえいえ、全然OKです! しょっちゅう来てください!

自販機の利用は基本的に制限ないですねー。パンのおばちゃんはランダムで現れますし。

類友の記事を撤回しなければいけませんね(汗
少しずつ型月に理解の在る方が集まってきてくれました。
Fateはやった方がいいです。ガチで。かなり泣けますよ。

では、読み専での企画参加ありがとうございます。
またいつでも気軽に訪問してください。
| 双色 | 2009/04/20 5:53 PM |









トラックバック機能は終了しました。