CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

机上の戯言

小説が趣味な管理人のブログです。
<< 我が敬愛する先人達の調べ―― | main | 手詰まりです >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 類は友を呼ばない

入学式in昨日。

あいかわらず当日更新できなかったのは昨日疲れていたから、ということでお許しを。

しっかし、本当に。

類は友を呼びませんねー。

中学のときからそうですが、何でこう……同士がいないのか。
私の周囲には奈須大先生の良さを解らん人間ばかりです。
つうか、そんな話についてこれる奴がいない。

なぜ、どうして、空の境界を読まないのか!
そして何故、Fateを見ないのか!

知らないなんてソンソン! 一生知らないままで死んでしまっては人生の八割は無駄にしてます!

まあ、そんなことです。



月姫見ましたー。

静波さんにお勧めしていただいて見始めたこのアニメですが、実は何度も見ようと試みました。
だというのに、一度も見つからない。

基本的に私は動画サイトをまとめたサイトにて直リンクから飛ぶわけなんです。
さらにそれを変換してPSPに移植して見るわけです。
理由は……PCの位置がねえ……。

妹や母親が後ろにいる状態で、

「シロウ――貴方を愛しています」by騎士王
「兄さんのことが心配だからです!」by遠野家当主
「俺は、おまえに惚れてるからだよ、バカ!」by偽者(自己申告)

なんてセリフが流れれば、気まずいことこの上ない。
それについて詳しいことを問われれば何と説明していいのやら。

で、脱線したレールを元に戻します。

月姫、だから、当然「タ行」を探すわけですよ。
その結果、無い。全く無い。
で、いろいろ考えてみた。
「ゲッキ」「キキ」「ムーンプリンセス」「セーラームーン」(アレ?
最後の方とか自棄でしたが、結局どこにも無く。

しかたないので「月姫」のワードをヤホー(誤訳)で直検索してみたんですがそのところ。

タイトルが……変わっていた。

哀しいかなこの事実。どういうことやねん。
俺の一時間を返せえええええ!!

内容について。

アルクのKYさに感激した。ヤンデレわーい。
秋葉の可愛さに感動した。ツンデレわーい。
弓塚のほんのりさに惚れた。遠い目の娘わーい。

秋葉は……第一印象は相当低かったです。
何だこの冷徹娘は。人の血が通ってへんやんけ。
完全無欠のサイボーグ。アホか。

で、第七話まで見た現在。

アホは俺や。

冷徹? 誰がやねん。兄貴がテレビ欲しいといえば、次の日には取り寄せる。
そん時のセリフが。

「騒々しいのは嫌いですが、兄さんが欲しいというなら我慢します」

ええコや。めっちゃええコや。思わずオッサンになってしまうほどええコや。
なんでしょうかねえ、この厳しさの中に優しさをブレンドした感じは。
しかも遊園地行くとき、

「兄さんのことが心配だからです!」

心臓が止まるかと思った。
台風の日にコンビニへプリンを買いにいかせるような、そんなリアルの妹に絶望して、妹キャラには萌えなくなった俺の心を……奈須さんは完全に解放してくれました!
鮮花、秋葉。湊(何か違う)。
どういうことですが、これは。
しかしそれではツンツンからヤンデレへ変身しただけ。
角が無くなったかと思ったら、

「わたし、この人とは気が合いません」
「兄さんは黙っていてください!」

……涙の内に桃源郷を見た。
極楽浄土が呼んでるよーーー。

相変わらず奈須さんへの評価はウナギ上りしている最中ですう。


話は変わって、先日カラオケに行きました。
春休み最後の日にです。

か、感情表現が……3点だと……!?

マイクを投げたくなった。
曲名、「赤い糸」fromコブクロ。
この曲で感情表現が無いって……意味皆無やないかーい。

ちなみにその日のトータル最低感情表現は、

1点。

友人が私の最低記録を下回りました。
ちなみにこのワタクシ、学校の音楽のテストでは最悪7点を記録したことがありますが、
それを下回るとは。

言い訳染みた情報ですが、最高点は98点(感情表現)でした。
俺の天下よお!←調子に乗ってます。
機械ごときに感情表現の点数を判定されるのは遺憾ですが。
まっっったく、基準が解りません。

小説のお話。

執筆が出来ない(汗

| 雑記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 19:28 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。