CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
  • qrcode
  • admin
  • rss1.0 / atom0.3
  • Powered by JUGEM

机上の戯言

小説が趣味な管理人のブログです。
<< April FULL | main | 我が敬愛する先人達の調べ―― >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 デ、データが消えた…

どうもこんばんは。

いきなりでアレですが。本来今日投稿する予定だった記事がふっとびました(あちゃー
タイトルを入れ忘れて……プラウザの画面を戻したら真っ白。
泣きそうになった。

で、そんなことは無視して今日の話を開き直ってします。

今朝の話ですが、本日は学校に制服を取りに行かなければなりませんでした。
で、友人と昨日打ち合わせた時間は午前10時40分だったんですが、

なんと、今朝10時に自宅のインターホンが……!!

まさか、とは思いました。
で、そのまさかだった、と。

インターホンに戦慄を覚えたのはこれが初めてですよ。
着信あり……! のような。

何故か予定よりも40分早く到着した友人。
彼を尻目に、私はまだ後10分は睡眠を貪れると踏んで二度目に入ろうとしていました。
そ、そんな……僕は眠いんだよパトラッシュ……ぅ。
結局、そこから一分で立ちまくった寝癖を直し、パンを食べながら家を飛び出した、と。
よくアニメでパン銜えて登校してくる輩がいますが、

「いや、もう飯諦めろよ」

とかつっこんでいた自分がいた。
実際にその立場になってようやくわかりました。
授業ある日は飯抜きは無理ですね。小中が家から近かったから解らなかった事実……!


これまでに見ていたアニメが3月で全部終わった。
まあ、もとから2,3作品しか見てなかったのですが、それでもかなり空いた穴は大きい。
で、4月からの新番組で期待しているのは、

けいおん!

です。
今はこれしか見るものがなかったり。

主人公がここまでゆるキャラでいいのか……!?

お気に入りは律です。裏主人公! ひゅーひゅー。
ゆるキャラサポートの救世主です。
テンサイアラワル。的な。

まだ1話だけでは物語の全体図が不透明ですが、この先に期待できる作品だと思います。

後、EDは吹いたwww
え、ちょ、何故にフルメタゴシック!? と一人でつっこんでみたり。OPとギャップがありすぎる。



小説の話。

最近妙に、「…を書きたい!」衝動に襲われます。
でもそれが、断片的で曖昧な衝動だからやっかいです。
「ラブコメ書きたい! 伝奇書きたい! 活劇書きたい! 恋愛書きたい!」
といった具合です。
中でも飛びぬけて強い衝動が活劇で、思えば俺の作品って一作も戦闘シーンねえよ。
ああああ、書きたい! でもストーリーが思いつかない! 

そんなわけで、天啓が降りてき次第プロットを構想してノートにまとめ、連載したいと思います。
……ん、それだと同時連載に……?
それも悪くなかったり。

最近ブログのリンクを募集してまーす。といって、今日は失礼します。

| 雑記 | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| - | 19:14 | - | - |
最近ラブコメが書きたいなあ、と思っていたら、実はただエロが書きたかっただけだったことに気付いた蜻蛉です。

好きなキャラが妥当すぎて笑いました。地味にカーニバルのキャラもいるところに泣きました。

ただ、西条や長瀬は原作とアニメではまったく違う(西条は同じだけど)ので、再考の余地ありですね。特にカオスヘッドの主人公は原作やれば分かりますが、異常なまでの悲劇性を持った主人公で、確かに「キモヲタ」というキャラクターが嫌悪感を催しますが、彼は彼でかなり良いキャラでしたよ。長瀬はただのイケメンです。クッソ面白いキャラです。
上条ちゃんについてはゲロなので。やばいっすよね、上条。あの気持ち悪さはむしろ恐ろしいスキルです。

ちなみに知っているかは分かりませんが、主人公キャラの中で最もダメなのはTOHEAT2の主人公こと河野貴明くんです。あの作品で初めてゲームを蹴りました。


ガルド氏から色々な意見を頂いているようで。
身内ネタで有名な言葉を一つ。「凝り固まった審美眼」というのがありまして、作品批評の際にはそれに気をつけてください。彼のアドバイスは特にそれがつきやすいので。とか言ったら殴られそうなので自重しま……せん!!


よかったら僕のブログでも繋げてください。美味しくもなんともないですが、たまにピリリと来るかもしれません。
| 蜻蛉 | 2009/04/04 10:27 PM |
や、やはり原作ですか…!
アニメ版では登場人物の全ては解りませんね(汗

カオスヘッド、あかね色については再考してみようかと思います。自分の知らない良さを見つけれるのも勉強ですし。

友人から聞きましたが、ToHeartは相当らしいですね。
ううん……確かにあの作品だと主人公はダメになる気がします。内容は知らないんですが。

リンクは喜んでさせていただきます!
| 双色 | 2009/04/05 2:31 PM |
蜻蛉さんのところでニアミスしたりしましたが、面と向かってはお久しぶりです。いただいた評価は今でも文章の糧にさせてもらっております。
氏から噂を色々と聞きつつ、こっそりロム専してました。
敬愛しすぎて脳漿が噴き出すまで土下座したい奈須大先生のキャラにまさかの梁田軍団が並んでて心臓止まりそうになりました。救急車ー!

現在進行形で双色さんの作品を読ませていただいてますが、なんかもう、やばいですね。言われ飽きたと思いますがやばいです。俺の語彙力のなさが恨めしいです。
近いうちに感想残しにいくと思いますので、よろしくしていただければ嬉しいです。

あ、それとリンク募集とのことで勝手ながら貼らせていただきました。
これからも更新楽しみにしています!
| 静波 | 2009/04/06 7:29 AM |
せ、静波さん……!
こちらこそお久しぶりです!!

まさかなろう作家の中で最も尊敬している静波さんからリンクをいただけるなんて……。こちらこそ心臓が止まりそうになりました……!

いえ、文章力も語彙量もまだまだ静波さんの足元にも及ばぬ輩です。正直、自分の作品を読んでいただけていることに感激のあまり卒倒しそうです!

梁田兄妹をどうどうと記事に載せて、ああ、これはやっぱり失礼かな…と思ったのですが…

もう、何が何だか解らない返信でしたが、最後にもう一度最大の敬意を込めてお礼、一ファンとして激励の言葉をここに。

ありがとうございます! これからも頑張ってください!
| 双色 | 2009/04/06 10:12 AM |









http://harenohi-sora.jugem.jp/trackback/33